本田圭佑選手の怪我の具合

ケガの影響でW杯アジア最終予選ヨルダン戦に招集されなかった本田圭佑選手。ここにきて、怪我の具合が深刻だとするニュースが流れています。 CSKAモスクワの関係スタッフの話によると、本田圭佑選手は、痛めている痛めている左足首を検査するためにドイツに…

日ハム大谷投手がイイらしい

日本ハムの2軍キャンプで、ドラフト一位の大谷翔平選手がブルペンに入り、立ち投げであるものの、50球を投げたそうです。 スポーツ新聞の記事によると、直球はもちろんですが、スライダーを始め変化球のキレも抜群で、他球団のスカウトも絶賛していたよう…

インフルエンザ大流行

今年はインフルエンザが大流行する年になってしまったようです。僕の会社でも元気だったパートのおばちゃん4人がインフルエンザに感染して休んでいます。 このうちの1人は、ノロウィルスだと思い通院したら、インフルエンザだったということです。 近所の…

ソフトバンクがイー・アクセス株を売却!?

ソフトバンクが携帯会社イーアクセスを子会社化したことが、テレビニュースでも紹介され大きな話題となっていました。 しかし、ソフトバンクがイー・アクセスの株式67%を売却することを決定したとのニュースが流れビックリしました。 売却の理由は、携帯…

栄養豊富な蕎麦

我が家では、年末にもらった年越しそばを食べきれず、年明けにも食べました。そばって、低カロリーで食物繊維やビタミンBが豊富に含まれている健康食品と言っても過言ではありません。 ただ、がっつり食べたいときに、蕎麦って物足りないんですよねぇ〜。そ…

中島裕之選手の背番号は3

アスレチックス入りが決まった中島裕之選手の背番号は、西武時代と同じ3番に決まったようです。 西武時代、レギュラーになってから、ずっと3番をつけていただけに、嬉しさもひとしおといった感じでしたね。 最近のメジャーでは、活躍している野手は青木選…

新潟が残った!

サッカーJ1の熾烈な残留争い、残ったのは新潟でした。今シーズンは、ガンバ大阪、セレッソ大阪、鹿島アントラーズ、ヴィッセル神戸といったビッグクラブが下位争いを演じる意外なシーズンとなりました。 でも、最後に新潟がJ1に残れたのは、選手とサポーター…

楽しみな熱血教師24時

最近、大晦日といえば我が家はガキの使いをみることが多くなりました。特別に見たいわけではないのですが、他にみたい番組がないのでとりあえずといった感じです。 年末恒例の日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』、今年は、熱血教師24…

柏の林陵平選手がJ2山形へ期限付き移籍

こんにちは、いのししくんです。モンテディオ山形はJ1柏からFWの林陵平選手を期限付き移籍で獲得したようです。J1昇格を目指すモンテディオ山形は、とても良い選手を獲得することができましたねぇ〜。きっと、モンテディオ山形だったら、中盤に有能な選手が…

J2甲府がフェルナンジーニョを獲得

J2甲府が、かつてJ仙台や、G大阪、清水でプレーした経験のあるフェルナンジーニョを獲得したことが明らかになっています。 甲府にしてみれば、何が何でも来シーズンはJ1に昇格するぞ!との意気込みが見える補強ですね。フェルナンジーニョは日本のクラブでな…

ドコモのスマホARROWS X F-10D

ドコモ2012年夏モデルのスマホ、docomo NEXT series ARROWS X F-10Dの事前予約が開始されました。最近話題のクアッドコアCPUを搭載した話題の防水スマートフォンとなっています。 防水、防塵(ぼうじん)対応のほか、赤外線、ワンセグ、おサイフケータイ…

浦和レッズと長谷部誠選手

J1の浦和レッズが、ブンデスリーガ、ボルフスブルクの長谷部誠選手を獲得する方向で動いているとのこと。 でも、長谷部誠選手本人は、国内でプレーすることは考えていないようです。ただ、ボルフスブルクでは、本来のボランチでプレーできていないだけに、移…

マシソンが160キロを記録

巨人のマシソンって、スゴイ投手だったんですねぇ〜。巨人の守護神スコット・マシソン選手が、5日に行われたDeNAとの試合で、160キロのスピードボールを投げ注目を集めました。 ちなみに、これまで日本球界で160キロ超を記録しているのは、東京ヤクル…

アーセナルとファンペルシー

アーセナルのベンゲル監督は、ファンペルシーとの契約延長について、かなり前向きな話をしているように報道されていましたが、ここにきて、ファンペルシー自身が、アーセナルと契約しないことを公式サイトで発表したようです。ファンペルシーががアーセナル…

巨人が首位!

開幕当初、連敗が続き今シーズンの優勝は消えたかなぁ〜と思った巨人が、1日に中日に勝ち、とうとう首位に立ちました。杉内投手や、内海投手の先発が頑張っているのに加え、最近は打線も絶好調なので、このまま優勝するんでしょうねぇ〜。原辰徳監督の嫌ら…

日ハムの中田翔選手が2連発!

ダルビッシュがレンジャーズに移籍し、今シーズンの日ハムは下位に低迷しちゃうのではないかと思っていましたが、吉川投手、斎藤佑樹投手の活躍で、優勝争いに絡む勢いです。18日に行われた、日ハムとDeNAとの交流戦、日ハムの主砲中田翔選手が、ホームラ…

中村剛也選手がリハビリを開始!

エース涌井秀章投手の離脱と中村剛也選手のケガは、埼玉西武にとって残りのペナントレースを戦うには、痛すぎますよねぇ〜。開幕直後、絶不調だった西武の主砲、中村剛也選手でしたが、交流戦に入ってから、別人のような活躍でホームランと打点でトップに立…

男子バレー日本代表の植田監督が辞任!?

2大会連続の五輪出場を逃した植田ジャパン。ここまで日本代表を率いてきた植田辰哉監督が退任の意向を示しているようです。8年間日本代表を率いてきたわけで、退任は時期的にも丁度良いと思います。それに、中垣内コーチには監督としての経験を積んでもら…

楽天の釜田佳直投手がナイスピッチング

こんにちは、いのししくんです。佐藤義則投手コーチの指導が良いのか、楽天のゴールデンルーキー釜田佳直投手が順調に成長していますねぇ〜。昨日の広島戦で勝投手になったことが大きな自信になったような雰囲気ですね。楽天の高卒ルーキー釜田佳直投手が、…

楽天が阪神に打ち勝つ!

今日は、暑かったですねぇ〜。20日に行われた阪神と楽天の交流戦、先発した楽天の美馬投手は初回こそ、点を取られたものの、その後は要所を締める良いピッチングを見せてくれたと思います。結果は10-6と乱打戦になりましたが、粘り強い楽天の打線が印象…

3DS版のレイマンオリジン予約

こんにちは、いのししくんです。4月12日が発売予定日だった3DS版のレイマンオリジンの発売日が7月19日に決定しました。ユービーアイソフト生誕25周年を記念して作られた『レイマン オリジン』は定価2500円という破格な値段が魅力のソフトです。こ…

母の日にさくらんぼ

先週、日曜日に久しぶりにデパ地下に行ったら、山形県産や長野県産のさくらんぼを販売していました。とても小遣いで買えるような値段ではありませんでしたが、思い切って母の日のプレゼントには良いかもしれませんね。 カーネーションの鉢植えも良いですけど…

ドルトムントの香川真司選手

こんにちは、いのししくんです。若いドルトムントが、シーズン当初から勢いに乗り、2年連続となる優勝を成し遂げました。 ドイツ、ブンデスリーガ、ドルトムントの香川真司選手が、会見で移籍に前向きとも取れるコメントをしたようです。移籍するとすれば、…

GWのドライブに必須のアイテム

こんにちは、いのししくんです。もうすぐゴールデンウィークですねぇ〜。昨年は、東日本大震災の影響で余暇を楽しむ精神的な余裕は、まったくもってありませんでしたが、今年は東北方面にドライブに行きたいと思っています。 知らない道路を走るときに重宝す…

マダムシンコのスイーツと母の日

こんにちは、いのししくんです。つい最近、マダムシンコのマダムブリュレを職場の休憩中にご馳走になったのですが、噂通りとても美味しいバームクーヘンでした。これだったら母の日にカーネーションの鉢物と一緒に贈ったら喜ばれそうですね。 最近、母親もカ…

相馬直樹監督解任

今シーズンのJリーグをみると、監督が交代したクラブは、かなり苦しんでいるというか、下位に低迷していますよねぇ〜。 現在の川崎フロンターレの低迷ぶりからすれば、相馬直樹監督の解任は当然だと思いますよ。リーグ戦・ナビスコカップで7戦して2勝2分…

母の日にラ・マーレの財布

母の日のプレゼントは決まりましたか?僕の母親はカーネーションよりも長財布が良いというので、通販サイトで物色中です。もちろん、グッチとかエルメスとか高級ブランド品とかはナシです。 楽天のランキングで上位に来ているのが、企画、製造、販売を行なっ…

平清盛に小雪さんが出演!?

こんにちは、いのししくんです。深刻な視聴率低迷が続くNHK大河ドラマ平清盛に、小雪さんが登場する噂があるようです。というのも、視聴率11.3%とNHK大河ドラマの歴代ワースト記録を更新中とあり、何か起死回生の一発が必要だと考えているんでしょうね。で…

スタンリッジが好投!巨人完封負け

今年のセ・リーグのペナントレースは補強から見て、巨人が開幕から勝ち続けるのではないかと思っていましたが、野球はやってみなければわかりませんねぇから。7日に行われた阪神戦で、前回チームで唯一勝ち星をあげているエースの杉内投手が先発しましたが…

国民新党が亀井静香氏を突き放した!

こんにちは、いのししくんです。消費税問題で、揺れていた国民新党でしたが、一応の決着がついたみたいです。 石原都知事が自業自得と言っていたように、仲間に追い出された形となった亀井静香氏。傍から見ていても、ワンマンというか傍若無人な言動は国民の…