2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトデーのお返し

こんにちは、いのししくんです。2月もいよいよ明日で終わり、3月はホワイトデーに年度末、人事異動に新入の入社と仕事では一年でもっとも忙しい月かもしれません。 できることなら、ホワイトデーは10月ごろだとありがたいんですけどねぇ〜。とりあえず、…

ウィルスブロッカー

こんにちは、いのししくんです。だいぶ春らしい天候になってきましたけど、空気は乾燥しています。インフルエンザの流行しているし、体調管理には十分気を配る必要がありそうです。 ウィルスブロッカーCL-40という商品があるんですけど、コレを持っていると…

岩槻は人形の街

こんにちは、いのししくんです。埼玉県の岩槻は人形の街として全国的に有名です。人形メーカーのショールームがあるので、イベントがあると国道16号線も渋滞しますね。 もうすぐ3月、桃の節句が近いわけですが、雛人形って意外に高いですよねぇ〜。ノート…

卒業式と黒のフォーマルバック

こんにちは、いのししくんです。3月は卒業式のシーズンです。卒業式は生徒・学生らの人生でも節目となる大きなイベントです。いっぽう、親たちにとっても立派に育った子供たちの成長を確認する大切な儀式でもあるわけです。そんな大事な卒業式に参加する仕…