2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沢村拓一投手初黒星

巨人のゴールデンルーキー沢村拓一投手、静岡でのヤクルト戦に先発しましたが、打線の援護を受けられず、プロ入り初黒星を喫してしまいました。でも、負け投手になってはしまったものの、8回4失点ですから、ルーキーにしてはよく投げたと思いますけどね。…

ダイハツ絶好調

ダイハツの車売れていますねぇ〜。平成23年3月期の連結決算は、最終利益が前期比2・5倍の525億円と過去最高となったようです。ダイハツ3月期決算、過去最高益 インドネシアなど海外好調 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000563-san-b…

岩隈投手13kで3勝目

楽天、岩隈投手と西武、涌井投手のエース対決は見ごたえがありましたねぇ〜。今年の岩隈投手、直球が走っているので変化球もキレまくりで、西武の打者はキリキリ舞いといったところでしたねぇ〜。27日、滋賀県皇子山球場で予定されていた、西武と楽天との…

家長選手が2得点目

スペインリーグのマジョルカで活躍する家長選手が、後半途中から出場し今季2点目をヘディングで決めました。マジョルカはこの試合、2対0でヘタフェに勝利しています。途中出場ながら得点に絡めるというのは素晴らしいですねぇ〜。スペインリーグといえば…

福山雅治さんと織田裕二さんがドラマで共演

福山雅治さん、昨年はNHK大河ドラマ「龍馬伝」に出ずっぱりだったせいか、どうしてもイメージが坂本龍馬になっちゃいますよねぇ〜。福山雅治、織田裕二と「アンダルシア」で再タッグ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000003-eiga-movi「ア…

スーちゃんは闘っていた

キャンディーズのスーちゃんが亡くなったなんて、とても信じたくありませんが、20年間もの間、ガンと闘っていたそうです。キャンディーズ解散後、女優としても大成功を収めたスーちゃんでしたが、その間も人知れず、ガンと格闘しながら、ずっと生きてきた…

サントリーが中国の工場で生産を検討

キリンビールの仙台工場が被災し、一部商品が生産できないことから、ビールや発泡酒については、主力製品のみを生産販売する方針であることを決定したそうです。東日本大震災の影響で、飲料メーカーが次々と生産調整を発表していますねぇ〜。いっぽう、ビー…

Apple過去最高業績

最近、ドコモやAUからアンドロイド携帯が続々発売されていますが、周りは相変わらずiPhoneユーザーがほとんどですねぇ〜。まず、スマホとしての安定感が抜群に良いです。電話としてもPCとしても、全くストレス無く使えるというのは本当にスゴイ商品だと思…

松ケンと小雪が結婚

松山ケンイチさんと女優の小雪さんが結婚するそうです。これまで何度も熱愛が報じられていましたが、まさか本当に結婚するとはビックリだなぁ〜。そういえば、最近の松山ケンイチさんを見ていると、26歳には見えなくなりましたよねぇ〜。落ち着き払ってい…

地震が止まらない

東日本大震災の後、余震なのかそれとも本震なのか分かりませんが、とにかく地震が続きますねぇ〜。福島県や茨城県、宮城県などほぼ毎日地震が発生しているようです。いったい、いつになったら、この嫌な揺れ収まるんでしょうねぇ〜。19日も午前4時頃、秋…

福井優也投手が、プロ入り初勝利

強力なジャイアンツ打線相手に、7回を6安打2失点は立派な数字だと思います。広島は外れ1位とはいえ、とても良い投手を獲得できました。原監督、巨人を蹴った因縁ルーキーに脱帽 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000020-dal-base新人で、し…

東北楽天ゴールデンイーグルス、オリックスに逆転負け

先制するもその後、オリックスに逆転された楽天ですが、9回裏に鉄平、山崎とつないで1死2、3塁で岩村選手のホームランがでれば同点という打席、岸田投手のフォークに空振り三振でツーアウトになってしまいました。きっと、次の中村真人選手が打ってくれ…

琴光喜と相撲協会

以前、相撲協会を解雇された琴光喜が、大関としての地位確認を求め提訴したことが明らかになっています。それと合わせて、琴光喜が支払われていないと主張する、計2037万円の支払いをあわせて請求しています。琴光喜関往生際が悪いですねぇ〜。きっと野…

神田沙也加さんが歌手復帰

神田沙也加さんといえば、あの松田聖子さんの愛娘なわけですが、このたび6年ぶりに歌手として活動するそうです。神田沙也加さんって、歌手デビューしていたんですねぇ〜。てっきり、タレント活動しかしていないのかと思っていまいしたけどね。松田聖子さん…

モリーヨが退団

ベガルタ仙台のマルキーニョス選手が、家族が震災の影響で精神的に不安定になっているとして退団しましたが、今度は同じ仙台に本拠地を置く、東北楽天ゴールデンイーグルスのフアン・モリーヨ投手も、マルキーニョス選手と同じような理由で退団することにな…

アメリカが日本政府の対応を批判

福島原発事故のレベルを今更7に引き上げたことに、アメリカの原子力専門家は、ニューヨーク・タイムズ紙に日本政府の遅すぎる対応について批判的な内容のコメントを書いています。アメリカだけでなく、海外のメディアはそろって、事態を甘く見ている日本政…

西武の秋山省吾選手

西武の秋山というと、ソフトバンクの秋山監督を思い出します。子供の頃、秋山選手のホームランを見たくて、まだ屋根の無かった西武球場へ何度も足を運びました。今、西武の秋山というとドラフト3位で八戸大から入団した秋山翔吾外野手のことなのです。秋山…

森昌子さん、ありがとう!

東日本大震災で避難生活を余儀なくされている宮城県名取市の避難所に、森昌子さんが訪れ12曲を歌ったそうです。避難所で生活している人の中には、高齢者も多く、森昌子さんの慰問に喜んだ人も多いと思います。森昌子さん、新幹線も開通していないのにどう…

日曜大工と100均ショップ

全国どこにでもある100円ショップは、子供から大人まで、ある意味値段を気にすることなく、ショッピングを楽しめるお店です。100円と言っても、決して侮ることはできません、立派に使える商品がそろっているのですよ。小遣いの少ない男性にとっても、10…

森公美子さんの友人が震災の犠牲に

東日本大震災の影響で宮城県出身の森公美子さんが、辛い思いをしながら、舞台稽古に取り組んでいるようです。森公美子さんは、4月12日から帝国劇場で公開されるミュージカル「レ・ミゼラブル」に向けて、連日猛稽古を続けているそうです。仙台市出身の森…

東京ディズニーランド再開は5月以降

てっきり4月中にオープンしてくれると思っていた東京ディズニーランドですが、5月以降にずれ込むようですね。TDRを運営するオリエンタルランドの話だと、計画停電が終わるまでは電力供給が不安定なので、開園できないとのこと。ただ、液状化現象で海水…

行方不明者、死者合わせ2万7574人

東日本大震災による犠牲者と行方不明者の数を警察庁が明らかにしました。警察が確認した犠牲者は1万2259人、家族らから届け出があった行方不明者は1万5315人とのこと。ただ、家族全てが津波に押し流せれたり、所要で東北を訪れ犠牲になった人の数…

テレ東が怒られた!

東日本大震災が発生してから、我が家ではずっとNHKを見ていました。震災から3週間がたったいまでも、どちらかというとNHKにチャンネルを合わせることが多いですねぇ〜。民放のテレビ局でも東日本大震災直後から、番組を変更して東日本大震災の直撃を…