2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神の新井選手が打点王か?

先輩の秋葉さんに、肩こりに効くつぼを実に強く押されたせいか、北京語の学習ができません。それに、力も入らなくなってしまいました。 マッサージチェアを使ったほうが、マシだったかも。それに、もみ返しがなければ、教師の話もほんのちょっとは、集中して…

寒い朝と紅葉

こんにちは、今月は、空気が乾燥する季節になりましたねぇ〜。乾燥した空気で喉をヤラれないようにしないといけませんね。勤務先では、加湿器も登場し、すっかり冬になってしまった感じがします。寒さが厳しくなる一方で、東北は紅葉が見頃を迎えているよう…

いったい80億円何に使ったんだろう?

今日の昼休み久々に、月刊仕事とパソコンに見入ってしまった、とんちゃんです。いつも昼は、会社の後輩が読んでいるベストギアを見ることが多いんですけどね。上司の命令で、会社の後輩と、石川県焼津市に行って来ました。会社の後輩も私も焼津市に行くのは…

レンジャーズの上原投手、また打たれた!

レンジャーズの上原投手、またしてもホームランを打たれたようですねぇ〜。 こうなると、次の登板は無いかもしれないですよ。 13日のタイガースとの試合に登板した上原投手は、4点リードされた七回に、プレーオフ3試合連続の被本塁打となるソロ本塁打を…

ハーフナー・マイクは高くて強い!

ハーフナーマイク選手のような高くて強いFWが前線にいるザックジャパン、イタリア代表やスペイン代表と対戦してどの程度やれるのか見てみたいですね。 長居スタジアムで行われたタジキスタンとのアジア予選、前半から日本の猛攻が続き、まるで速攻の練習を…

東洋大が出雲駅伝で優勝

なぜか、寒くなると石狩鍋を食べたくなるんですよねぇ〜。「第23回出雲全日本大学選抜駅伝競走」(6区44・5キロ)が10日行われ、東洋大学が2時間10分43秒でゴールし、優勝候補の駒沢大学を抑え、出雲駅伝初優勝を達成しました。今年は、駒沢大…

古閑美保24位タイ

引退宣言した古閑美保選手、なんか顔がぽっちゃりしましたかねぇ〜。それでも十分美人だと思いますけどねぇ〜。 まぁ〜、ゴルフ界を引退しても、明るい性格だしトークもおもしろいし、芸能界で十分食べていけるんでしょうね。

スティーブジョブス氏が逝っちゃた。

iPhone4Sが発表されたと思ったら、Apple創業者のスティーブジョブス氏が56歳という若さで逝っちゃいました。 本当に惜しい人が亡くなりましたねぇ〜。奇想天外で世界をアッと言わせる製品を投入し続けてきたApple、今後どうなるんでしょうねぇ〜。IT界の…

バージョンアップしたiPhone4S

こんにちは、しんじろうです。iPhone5が発表されるのかと期待しいましたが、発表されたのはiPhone4Sでしたね。 大幅なバージョンアップではあるものの、がっかり度の方がたかかったですね。 ここまで、機能がアップしたのなら、iPhone5として登場させて…