2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しずちゃんが本格始動

南海キャンディーズのしずちゃんが、ロンドン五輪へ向けて本格的に動き出したようです。なんと、しずちゃんこと山崎静代さん(32)がロンドン五輪ボクシングに向けての第一次強化合宿に参加するミドル級(69〜75キロ)の選手として正式に選出されたの…

原発事故どうなるの?

福島第一原発ですが、ここにきて電力が回復し制御室から原子炉内の様子をコントロールすることができるようになるかもしれないとのことですが、依然として放射性物質が流れ出ていることを思うと不安ですよね。それに、原発周辺30キロ圏内の自主避難指示も…

隊長の娘はグラドルだった!

今回、福島第一原発で決死の消火活動に挑んだ、東京消防庁ハイパーレスキュー隊の高山幸夫総括隊長(54)の次女がグラビアタレントとして活動している高山智恵美さんであることがマスコミで話題になっています。高山智恵美さん、お父さんがこんな形でメデ…

日本文理強いじゃないか!

数年前、夏の甲子園で準優勝を果たした日本文理がセンバツ1回戦で香川県の香川西を1−8で退けました。 新潟県もこれまで幾度となく震災に見舞われ、多くの人の命が奪われてきました。 きっと、日本文理のナインにとっても、東北高校が東日本大震災の影響で…

楽天、本拠地開幕は4月29日

楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、Kスタ宮城での開幕試合が4月29日に行われることになりました。半年ぐらい仙台では試合できないのかなぁ〜と思っていましたけど、意外と早く仙台に戻れるようです。一カ月あれば、仙台市内もだいぶ変わるでしょうから…

震災義援金お願いします。

東日本大震災で被災した人達を救済するために、全国各地で震災義援金を集める活動が行われています。 近所のスーパーでは、地元の高校生が募金箱をもって並んでいましたし、職場でも全社員が募金に協力してくれました。 ドサクサに紛れ、義援金詐欺も横行し…

エクストラスーパームーン

今日の満月は、すごくはっきりしているというか、おもいっきり近くに見えるというか、これをエクストラスーパームーンというそうですよ。というのも地球と月と太陽が一直線上にならび、19年ぶりに地球と月とが最短距離になることからエクストラスーパーム…

サッカー日本代表を発表

日本サッカー協会が、3月29日に開催される復興支援チャリティーマッチに出場する日本代表メンバー26名を発表しました。慈善試合に長友、本田圭、家長らを選出=サッカー日本代表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000015-spnavi-socc注目…

不快なAC大量CM

テレビを見ている視聴者の多くは、やはり同じことを感じていたようですねぇ〜。震災後やたらと多く流れるACジャパンのCMを不快に思っている人が相当多くいたようで、民放テレビ各局に苦情が多数寄せられているとのこと。 テレビ局サイドとしては、民間企…

ヤマト運輸が業務を再開

東日本大地震の影響で、東北地方と関東地方で荷受を停止していたヤマト運輸が14日から業務を再開したようです。 なお、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県の各県全域はに受け停止を継続するとのこと。 今回の地震で、ヤマト運輸が動かないと…

Jリーグ4月開幕見通し立たず

世界でも類を見ないとんでもない大地震と大津波の影響は日本で大人気のプロ野球やサッカー界にも大きな影響を与えています。東日本大地震でユアテックスタジアム仙台、宮城スタジアム、茨城県立カシマスタジアム、ケーズデンキスタジアム水戸、栃木県グリー…

J1鹿島が活動休止

鹿島の小笠原満男選手、出身がこの度、大津波に飲み込まれた岩手県大船渡市ということで、サッカーどころじゃないといった心境だと思います。 それに、鹿島スタジアムも地震で観客席などが壊れ、修復に3カ月かかるということで、物理的にもリーグ戦を開催す…

在日米軍に協力要請

東北関東大震災で甚大な被害がでた宮城県、岩手県、福島県の被災者に物資を運搬するために、在日米軍に協力を要請したそうです。 被災地はまるで地獄絵図を見るような悲惨な状態!もはや日本政府だけの力ではなんともならない状態になっていることは間違いな…

カカが移籍!?

レアル・マドリーにはエジルが加入したこともあり、ケガで出遅れているカカはもはや必要なしとの見方があるようです。 これだけの選手が不要扱いになるとは、さすがレアルだと思いますが、それにしてもカカが可哀想です。こうなると、古巣のACミランへ復帰…

滝クリのロングヘア

滝川クリステルさんがロングヘア姿をCMで公開するそうですよ。そのCMは、3D搭載テレビ『3D VIERA(ビエラ)』(パナソニック)です。3D搭載テレビは、インターネットテレビに比べて苦戦が伝えられているだけに、滝クリのロングヘア公開で一気に売上を…

少女時代とオリックスVS西武戦

少女時代が登場するとなると、オリックスの試合は興味なくても話は別になりますね。本当に全員スタンドに登場するんでしょうかねぇ〜。なぜか、少女時代をみるとキャバクラに足を運びたくなるワタシ。あの長くて綺麗な生足が魅力的ですよねぇ〜。オリ「コリ…

菊池雄星投手、今年はいけそうだ!

去年のドラフト1位の花巻東高校から入団した菊池雄星投手が、西武VS巨人のオープン戦に大石投手に続き登場しました。昨年は、肩の怪我もあり一軍での登板がなかったのですが、今年は怪我の心配もなくなり順調に仕上がっているようです。巨人と西武のドラフ…

所ジョージさんとミスド

ミスタードーナツのCMでおなじみの所ジョージさんが、足掛け16年務めたミスド店長を引退するそうです。ミスドのCMって、不思議と頭に残りますよねぇ〜。<所ジョージ>足かけ16年ミスド店長引退表明 CMで「普通のおじさんに戻ります」 http://headline…