2013-01-01から1年間の記事一覧

本田圭佑選手の怪我の具合

ケガの影響でW杯アジア最終予選ヨルダン戦に招集されなかった本田圭佑選手。ここにきて、怪我の具合が深刻だとするニュースが流れています。 CSKAモスクワの関係スタッフの話によると、本田圭佑選手は、痛めている痛めている左足首を検査するためにドイツに…

日ハム大谷投手がイイらしい

日本ハムの2軍キャンプで、ドラフト一位の大谷翔平選手がブルペンに入り、立ち投げであるものの、50球を投げたそうです。 スポーツ新聞の記事によると、直球はもちろんですが、スライダーを始め変化球のキレも抜群で、他球団のスカウトも絶賛していたよう…

インフルエンザ大流行

今年はインフルエンザが大流行する年になってしまったようです。僕の会社でも元気だったパートのおばちゃん4人がインフルエンザに感染して休んでいます。 このうちの1人は、ノロウィルスだと思い通院したら、インフルエンザだったということです。 近所の…

ソフトバンクがイー・アクセス株を売却!?

ソフトバンクが携帯会社イーアクセスを子会社化したことが、テレビニュースでも紹介され大きな話題となっていました。 しかし、ソフトバンクがイー・アクセスの株式67%を売却することを決定したとのニュースが流れビックリしました。 売却の理由は、携帯…

栄養豊富な蕎麦

我が家では、年末にもらった年越しそばを食べきれず、年明けにも食べました。そばって、低カロリーで食物繊維やビタミンBが豊富に含まれている健康食品と言っても過言ではありません。 ただ、がっつり食べたいときに、蕎麦って物足りないんですよねぇ〜。そ…