2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

立川談志師匠享年75歳

おはようございます、いのししくんです。GMが交代した巨人、育成から大型補強へと変わったようです。これでまたファン離れに拍車がかかるかもね。ビートたけしさんが大きな影響を受けたと言われる、立川談志師匠が咽頭ガンが原因で75歳で 逝っちゃいました…

ソフトバンクが8年ぶり日本一

こんにちは、いのししくんです。東京は昨日とても暑かったですけど、今朝はものすごく寒いですねぇ〜。今年はまだまだ半袖でいけると思っていたのに、もう駄目かなぁ〜。 ソフトバンクになってから初めての日本シリーズ制覇なんですねぇ〜。ホークスは200…

文藝春秋12月号に尾崎豊さんの遺書が掲載されます。

尾崎豊さんの遺書があったそうです。やっぱり自殺だったんですね。きっとファンの後追い自殺を心配した家族や関係者が、遺書の存在をずっと隠してきたんでしょうね。 遺書は文藝春秋12月号に掲載されているとのこと。

ハンド日本代表男子韓国に敗れる

ハンドボール男子日本代表、韓国に勝てませんねぇ〜。 前半は宮崎選手のゴールで、行けそうな雰囲気はあったんですけど、韓国は個人技に加え、試合の流れを引き寄せるのも上手いです。 バスケットボールとハンドボールには、早くアジアの壁を突破してほしい…

ラミレス選手が退団!?

全国で、クマ出没のニュースが多くなりました。寒くなったんですねぇ〜。昨日の夜は、プロボックスバンが欲しくなり、MJというカー雑誌を見ながら寝ました。でも、プロボックスバンは安くないよなぁ〜。中古のミラのほうが良いのかも。巨人のラミレスといえ…