2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楢崎選手大活躍!グランパスが優勝

今日は何もすることがなかったので、テレビでゼロックススーパーカップ、名古屋対鹿島の試合を見てしまいました。それにしても、名古屋は強くなりましたねぇ〜。やはりストイコビッチ監督の手腕によるものなのでしょうか?アーセナルのベンゲル監督が後継者…

鳴子のどぶろく

宮城県大崎市鳴子温泉の「旅館ゆさ」って知ってますか?この旅館、温泉はもちろん、以前からどぶろくを製造していることでも有名なのだそうです。呑ん兵衛にしてみれば、ぜひとも泊まってみたいと思うこの旅館、岩手県遠野市で今月開かれた「第6回全国どぶ…

エジプトのデモ死者365人

世界をアッと言わせたエジプトの民主化要求デモでしたが、死者が365人でていたことが明らかになっています。負傷者は5500人と発表されています。でも実際はもっと死傷者の数は多いのかもしれませんね。このデモが火種となり、イランやリビアでも民主…

井岡一翔選手おめでとう!

井岡一翔選手、40戦無敗のチャンピオン、オーレドン・シッサマーチャイに勝ちましたね。とてもデビュー7戦目とは思えない落ち着きとテクニックは素晴らしかったと思います。それに、香川照之さんの解説が、鬼塚さんや内藤大助さんよりも解りやすくて良か…

長友佑都選手デビュー戦はまずます

インテルVSローマ戦がデビュー戦となった長友佑都選手でしたが、短い出場時間のわりには、まずまずの評価をしてもらったようです。インテル・デビューの長友、現地紙採点は平均も「15分間、左サイドを制圧」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-000…

国生さゆりの本音

AKB48の7人組ユニット「渡り廊下走り隊7」が歌う「バレンタイン・キッス」って、おニャン子クラブが歌っていた曲なんですけど、メンバーに国生さゆりさんもいたんですねぇ〜。44歳の貫禄ある今の風貌からすると、とてもアイドルをやっていたようには思え…