2011-01-01から1年間の記事一覧

ソフトバンクが米ヤフーから株を買い取る!?

こんにちは、いのししくんです。 米ヤフーが日本のヤフー株の売却を検討しているそうです。業界をみるとグーグルに押されっぱなしのヤフーが業績低迷を理由に株の売却に動いているような感じですね。 しかも、米ヤフーは中国電子商取引大手アリババの株式持…

中日ドラゴンズ、和田一浩選手が7000万円ダウンで契約更改

こんばんは、いのししくんです。東京ガスは来年3月をメドに、一般家庭のガス料金を値下げするそうです。 中日の主軸を務める和田一浩選手の契約更改が行われ、7000万円減の3億3000万円で契約を結んだようです。 今シーズン前半、打撃フォームを変…

立川談志師匠享年75歳

おはようございます、いのししくんです。GMが交代した巨人、育成から大型補強へと変わったようです。これでまたファン離れに拍車がかかるかもね。ビートたけしさんが大きな影響を受けたと言われる、立川談志師匠が咽頭ガンが原因で75歳で 逝っちゃいました…

ソフトバンクが8年ぶり日本一

こんにちは、いのししくんです。東京は昨日とても暑かったですけど、今朝はものすごく寒いですねぇ〜。今年はまだまだ半袖でいけると思っていたのに、もう駄目かなぁ〜。 ソフトバンクになってから初めての日本シリーズ制覇なんですねぇ〜。ホークスは200…

文藝春秋12月号に尾崎豊さんの遺書が掲載されます。

尾崎豊さんの遺書があったそうです。やっぱり自殺だったんですね。きっとファンの後追い自殺を心配した家族や関係者が、遺書の存在をずっと隠してきたんでしょうね。 遺書は文藝春秋12月号に掲載されているとのこと。

ハンド日本代表男子韓国に敗れる

ハンドボール男子日本代表、韓国に勝てませんねぇ〜。 前半は宮崎選手のゴールで、行けそうな雰囲気はあったんですけど、韓国は個人技に加え、試合の流れを引き寄せるのも上手いです。 バスケットボールとハンドボールには、早くアジアの壁を突破してほしい…

ラミレス選手が退団!?

全国で、クマ出没のニュースが多くなりました。寒くなったんですねぇ〜。昨日の夜は、プロボックスバンが欲しくなり、MJというカー雑誌を見ながら寝ました。でも、プロボックスバンは安くないよなぁ〜。中古のミラのほうが良いのかも。巨人のラミレスといえ…

阪神の新井選手が打点王か?

先輩の秋葉さんに、肩こりに効くつぼを実に強く押されたせいか、北京語の学習ができません。それに、力も入らなくなってしまいました。 マッサージチェアを使ったほうが、マシだったかも。それに、もみ返しがなければ、教師の話もほんのちょっとは、集中して…

寒い朝と紅葉

こんにちは、今月は、空気が乾燥する季節になりましたねぇ〜。乾燥した空気で喉をヤラれないようにしないといけませんね。勤務先では、加湿器も登場し、すっかり冬になってしまった感じがします。寒さが厳しくなる一方で、東北は紅葉が見頃を迎えているよう…

いったい80億円何に使ったんだろう?

今日の昼休み久々に、月刊仕事とパソコンに見入ってしまった、とんちゃんです。いつも昼は、会社の後輩が読んでいるベストギアを見ることが多いんですけどね。上司の命令で、会社の後輩と、石川県焼津市に行って来ました。会社の後輩も私も焼津市に行くのは…

レンジャーズの上原投手、また打たれた!

レンジャーズの上原投手、またしてもホームランを打たれたようですねぇ〜。 こうなると、次の登板は無いかもしれないですよ。 13日のタイガースとの試合に登板した上原投手は、4点リードされた七回に、プレーオフ3試合連続の被本塁打となるソロ本塁打を…

ハーフナー・マイクは高くて強い!

ハーフナーマイク選手のような高くて強いFWが前線にいるザックジャパン、イタリア代表やスペイン代表と対戦してどの程度やれるのか見てみたいですね。 長居スタジアムで行われたタジキスタンとのアジア予選、前半から日本の猛攻が続き、まるで速攻の練習を…

東洋大が出雲駅伝で優勝

なぜか、寒くなると石狩鍋を食べたくなるんですよねぇ〜。「第23回出雲全日本大学選抜駅伝競走」(6区44・5キロ)が10日行われ、東洋大学が2時間10分43秒でゴールし、優勝候補の駒沢大学を抑え、出雲駅伝初優勝を達成しました。今年は、駒沢大…

古閑美保24位タイ

引退宣言した古閑美保選手、なんか顔がぽっちゃりしましたかねぇ〜。それでも十分美人だと思いますけどねぇ〜。 まぁ〜、ゴルフ界を引退しても、明るい性格だしトークもおもしろいし、芸能界で十分食べていけるんでしょうね。

スティーブジョブス氏が逝っちゃた。

iPhone4Sが発表されたと思ったら、Apple創業者のスティーブジョブス氏が56歳という若さで逝っちゃいました。 本当に惜しい人が亡くなりましたねぇ〜。奇想天外で世界をアッと言わせる製品を投入し続けてきたApple、今後どうなるんでしょうねぇ〜。IT界の…

バージョンアップしたiPhone4S

こんにちは、しんじろうです。iPhone5が発表されるのかと期待しいましたが、発表されたのはiPhone4Sでしたね。 大幅なバージョンアップではあるものの、がっかり度の方がたかかったですね。 ここまで、機能がアップしたのなら、iPhone5として登場させて…

サッカー日本代表、北朝鮮に辛勝

こんにちは、いのししくんです。本田圭佑選手がいないせいか、攻撃で溜めが作れなかったような感じの試合でしたねぇ〜。それに、 サイドからの攻撃に、凄みが見せられず、北朝鮮のDFをサイドに引っ張ることができませんでした。 本田選手が、いないならいな…

イラク代表監督にジーコ氏が就任

こんにちは、いのししくんです。ジーコ監督、イラクをどんなチームに仕上げるつもりなんでしょうかねぇ〜。イラクの実力からして、次のワールドカップへ出場するのは、大変難しいと思います。ジーコ氏、イラク監督就任へ=サッカー http://headlines.yahoo.c…

スマホが売れまくっているけど、回線が足りない!?

最近、PC雑誌やデジモノ関係の雑誌をみると、スマホの特集が多いです。ドコモやAU、ソフトバンクと大手は揃ってスマホの販売に力を入れているようです。スマホがあれば、ナビにでもなるしPCサイトも検索できるし、いざとなったらビジネス文書を作ってメール…

マイコン選手、開幕絶望

こんにちは、いのししくんです。インテルの優勝に暗雲がたれこめて来ちゃいましたねぇ〜。もしかしたら次のシーズンもインテルの優勝は無いのかもしれませんねぇ〜。マイコン選手といえば、インテル不動の右サイドバックですよねぇ〜。しかもブラジル代表の…

気になるバティストゥータ氏のケガ

なでしこジャパンのワールドカップ優勝、そして親善試合ではあるものの、ザックジャパンが韓国代表に3−0で大勝したことで、スポーツ新聞のトップにサッカーが取り上げられることが最近多いですねぇ〜。セリエAのフィオレンティーナやアルゼンチン代表やな…

楽天が今季初の二桁得点

こんにちは、いのししくんです。3日は、連敗が続く日ハム相手に12点を取って今季初の二桁得点を記録した楽天でしたが、4日の試合は日ハム先発のケッペル投手の前に、手も足も出ないといった感じでした。復帰した永井投手がもう少し、我慢してゲームを作…

なでしこW杯優勝の影響

こんにちは、いのししです。せめて、世界一になったなでしこジャパンのメンバーだけでも、プロ契約をして、サッカーだけに集中できる環境を作ってあげたいですよねぇ〜。これだけ女子サッカーが注目されているわけですから、女子バスケ、女子バレーボールと…

三洋電機の白物家電事業をハイアールに売却

こんにちは、いのししくんです。三洋電機がバラバラになっちゃうなんて悲しいです。今まで使ったデジカメの中で、一番使い勝手が良かったのは三洋の製品でしたねぇ〜。 三洋電機の家電事業部門をハイアールに売却することで、パナソニックの強力なライバル企…

マクドナルドの肥満児対策メニュー

こんにちは、いのししくんです。アメリカ人は大人から子供まで、よくハンバーガーを食べますよねぇ〜。 僕はハンバーガー食べるんだったら、コンビニでおにぎり3つ買って食べますけどね。米マクドナルド、肥満児対策でメニュー刷新へ―果物入りでポテト少な…

モンテ山形が福岡に勝つ!

こんにちは、いのししくんです。モンテディオ山形にとって、田代選手と増田選手の抜けた穴は予想以上に大きかったですねぇ〜。上位陣相手にとても内容のある試合をするモンテですが、得点力のあるFWがいないためにここまで苦戦が続いているような気がしま…

キャサリン王妃のマイカーがオークションに登場!

こんにちは、いのししくんです。キャサリン王妃さすがに綺麗ですよねぇ〜。いつか日本にも来てくれるのかなぁ〜。英キャサリン王妃の愛車、オークションに出品中 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000015-rps-bus_allキャサリン王妃って独身時…

好調ヤクルト、川端選手がいい仕事

こんにちは、いのししくんです。今年のヤクルトは、打撃陣、投手陣とも好調ですねぇ〜。今シーズン開幕から好調な東京ヤクルト、12日に神宮球場で行われた中日ドラゴンズとの試合で活躍したのは、地味ながら大事なところで打ってくれる川端選手でした。“名…

巨人、高橋由伸選手が1500安打達成

こんにちは、いのししくんです。巨人の高橋由伸選手が、1500安打を達成しました。久しぶりに高橋由伸選手の名前がメディアに登場したようなきがします。ケガさえなければ、テクニックのある打者なのでもっと活躍できたはずですよね。巨人、広島を3タテ…

田中将大投手で楽天競り勝つ

7日行われた楽天とオリックスの試合、楽天の先発は田中将大投手でしたが、6回まで3失点と、この日はいまひとつ調子があがらない様子でしたね。 ただ、先発から抑えにまわったラズナーが、好調だったのが収穫だったと思います。 ここまで、楽天投手陣の中…