楽天が今季初の二桁得点

こんにちは、いのししくんです。

3日は、連敗が続く日ハム相手に12点を取って今季初の二桁得点を記録した楽天でしたが、4日の試合は日ハム先発のケッペル投手の前に、手も足も出ないといった感じでした。

復帰した永井投手がもう少し、我慢してゲームを作ってくれたら、打線も活気づいたと思うんですよねぇ〜。

星野楽天12点爆勝!「しつこさがチョロッと見えた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000015-dal-base

久しぶりに強い楽天を見たような気がします。開幕当初から、打線にこの勢いがあったら、星野監督の笑顔も見られたはずですよね。
残りゲームを考えると、これから首位に躍り出るのは難しいと思いますが、2位の日ハムの勢いが落ちてきているので、楽天にとっては残り試合全勝するつもりで戦えば、クライマックスシリーズを2位で迎えることもあるかもしれません。

楽天は、東北の震災復興のある意味シンボル的な存在でもあるわけで、最後まで諦めずに戦ってほしいです。

なんとか、楽天には昨季のロッテのようにペナントレース3位から、日本一まで大逆転っで駆け登ってほしいです。