2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこW杯優勝の影響

こんにちは、いのししです。せめて、世界一になったなでしこジャパンのメンバーだけでも、プロ契約をして、サッカーだけに集中できる環境を作ってあげたいですよねぇ〜。これだけ女子サッカーが注目されているわけですから、女子バスケ、女子バレーボールと…

三洋電機の白物家電事業をハイアールに売却

こんにちは、いのししくんです。三洋電機がバラバラになっちゃうなんて悲しいです。今まで使ったデジカメの中で、一番使い勝手が良かったのは三洋の製品でしたねぇ〜。 三洋電機の家電事業部門をハイアールに売却することで、パナソニックの強力なライバル企…

マクドナルドの肥満児対策メニュー

こんにちは、いのししくんです。アメリカ人は大人から子供まで、よくハンバーガーを食べますよねぇ〜。 僕はハンバーガー食べるんだったら、コンビニでおにぎり3つ買って食べますけどね。米マクドナルド、肥満児対策でメニュー刷新へ―果物入りでポテト少な…

モンテ山形が福岡に勝つ!

こんにちは、いのししくんです。モンテディオ山形にとって、田代選手と増田選手の抜けた穴は予想以上に大きかったですねぇ〜。上位陣相手にとても内容のある試合をするモンテですが、得点力のあるFWがいないためにここまで苦戦が続いているような気がしま…

キャサリン王妃のマイカーがオークションに登場!

こんにちは、いのししくんです。キャサリン王妃さすがに綺麗ですよねぇ〜。いつか日本にも来てくれるのかなぁ〜。英キャサリン王妃の愛車、オークションに出品中 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000015-rps-bus_allキャサリン王妃って独身時…

好調ヤクルト、川端選手がいい仕事

こんにちは、いのししくんです。今年のヤクルトは、打撃陣、投手陣とも好調ですねぇ〜。今シーズン開幕から好調な東京ヤクルト、12日に神宮球場で行われた中日ドラゴンズとの試合で活躍したのは、地味ながら大事なところで打ってくれる川端選手でした。“名…

巨人、高橋由伸選手が1500安打達成

こんにちは、いのししくんです。巨人の高橋由伸選手が、1500安打を達成しました。久しぶりに高橋由伸選手の名前がメディアに登場したようなきがします。ケガさえなければ、テクニックのある打者なのでもっと活躍できたはずですよね。巨人、広島を3タテ…

田中将大投手で楽天競り勝つ

7日行われた楽天とオリックスの試合、楽天の先発は田中将大投手でしたが、6回まで3失点と、この日はいまひとつ調子があがらない様子でしたね。 ただ、先発から抑えにまわったラズナーが、好調だったのが収穫だったと思います。 ここまで、楽天投手陣の中…

U-17サッカー日本代表惜しかった!

こんにちは、いのししくんです。この年代では、以前ほど力の差は感じ無くなりましたね。ちょっと前だったら、ブラジルと互角に戦えるなんてあり得ない話だったと思います。ブラジル追い詰めた日本、「個人の力に差」も手応え U−17W杯 http://headlines.y…