マクドナルドの肥満児対策メニュー

こんにちは、いのししくんです。

アメリカ人は大人から子供まで、よくハンバーガーを食べますよねぇ〜。
僕はハンバーガー食べるんだったら、コンビニでおにぎり3つ買って食べますけどね。

マクドナルド、肥満児対策でメニュー刷新へ―果物入りでポテト少なめに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000007-wsj-bus_all

アメリカを旅行すると、日本はもちろん、ヨーロッパやアジアの国に比べデブが多いなぁ〜という印象を受けませんか?

たしかに、ハンバーガーにコーラ、フライドポテトを毎日食べていたとしたら、太らないほうがおかしいと思います。

そんな、アメリカの食生活事情を受けてか米マクドナルドは9月以降、子ども向けセットメニュー「ハッピーミール」に関し、リンゴのスライスを加え、フライドポテトの 分量を減らすことを決めたそうです。
そもそも、子供の健康を考えたら、ファーストフードで食事をすることを止めるべきだと思うのですが、親はそうは考えないんでしょうねぇ〜。
それに、アメリカ人は子供から大人まで、ハンバーガーやフライドチキン、ピザなど、脂っこい食べ物が好きですよね。