2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルトムントの香川真司選手

こんにちは、いのししくんです。若いドルトムントが、シーズン当初から勢いに乗り、2年連続となる優勝を成し遂げました。 ドイツ、ブンデスリーガ、ドルトムントの香川真司選手が、会見で移籍に前向きとも取れるコメントをしたようです。移籍するとすれば、…

GWのドライブに必須のアイテム

こんにちは、いのししくんです。もうすぐゴールデンウィークですねぇ〜。昨年は、東日本大震災の影響で余暇を楽しむ精神的な余裕は、まったくもってありませんでしたが、今年は東北方面にドライブに行きたいと思っています。 知らない道路を走るときに重宝す…

マダムシンコのスイーツと母の日

こんにちは、いのししくんです。つい最近、マダムシンコのマダムブリュレを職場の休憩中にご馳走になったのですが、噂通りとても美味しいバームクーヘンでした。これだったら母の日にカーネーションの鉢物と一緒に贈ったら喜ばれそうですね。 最近、母親もカ…

相馬直樹監督解任

今シーズンのJリーグをみると、監督が交代したクラブは、かなり苦しんでいるというか、下位に低迷していますよねぇ〜。 現在の川崎フロンターレの低迷ぶりからすれば、相馬直樹監督の解任は当然だと思いますよ。リーグ戦・ナビスコカップで7戦して2勝2分…

母の日にラ・マーレの財布

母の日のプレゼントは決まりましたか?僕の母親はカーネーションよりも長財布が良いというので、通販サイトで物色中です。もちろん、グッチとかエルメスとか高級ブランド品とかはナシです。 楽天のランキングで上位に来ているのが、企画、製造、販売を行なっ…

平清盛に小雪さんが出演!?

こんにちは、いのししくんです。深刻な視聴率低迷が続くNHK大河ドラマ平清盛に、小雪さんが登場する噂があるようです。というのも、視聴率11.3%とNHK大河ドラマの歴代ワースト記録を更新中とあり、何か起死回生の一発が必要だと考えているんでしょうね。で…

スタンリッジが好投!巨人完封負け

今年のセ・リーグのペナントレースは補強から見て、巨人が開幕から勝ち続けるのではないかと思っていましたが、野球はやってみなければわかりませんねぇから。7日に行われた阪神戦で、前回チームで唯一勝ち星をあげているエースの杉内投手が先発しましたが…

国民新党が亀井静香氏を突き放した!

こんにちは、いのししくんです。消費税問題で、揺れていた国民新党でしたが、一応の決着がついたみたいです。 石原都知事が自業自得と言っていたように、仲間に追い出された形となった亀井静香氏。傍から見ていても、ワンマンというか傍若無人な言動は国民の…