阪神の新井選手が打点王か?

先輩の秋葉さんに、肩こりに効くつぼを実に強く押されたせいか、北京語の学習ができません。それに、力も入らなくなってしまいました。
マッサージチェアを使ったほうが、マシだったかも。それに、もみ返しがなければ、教師の話もほんのちょっとは、集中してきくことができたのかも・・・・。
もう、頑張れないなぁ〜。
ツボ押しする場合、終わる時間がいつと決めないで、様子を見ながら、弟とかに、やってもらったほうが良いですね。
マッサージの途中、ずいぶん気持ちがいいと思ったところで、やめれば、大丈夫かも。
ちょっとしたツボ押しだったら、北京語の学習の合間や、バイトしていたら、お仕事の合間にも、簡単にできますね。
ところで、セ・リーグ打点王争い、阪神の新井選手が獲得しそうな感じですね。広島の栗原健太選手が、2試合残して6打点の差ですから、追い付くのは難しいかも。