マイコン選手、開幕絶望

こんにちは、いのししくんです。

インテルの優勝に暗雲がたれこめて来ちゃいましたねぇ〜。もしかしたら次のシーズンもインテルの優勝は無いのかもしれませんねぇ〜。

マイコン選手といえば、インテル不動の右サイドバックですよねぇ〜。しかもブラジル代表の中心選手でもあり、右膝半月板損傷のケガは本人にとってもクラブや、ブラジル代表にとっても痛すぎますねぇ〜。

しかも、インテルは長友選手も右肩脱臼で欠いているだけに、両サイドバック不在が与える影響は計り知れないものがありますね。

インテル、長友に続きマイコンも長期離脱…両翼を失う緊急事態に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000304-soccerk-socc

インテルにとって長友選手の離脱に続き、DFマイコン選手をもケガで欠くことになりそうです。
右膝半月板損傷というと、長友選手の右肩脱臼より、完治するまで時間が掛かりそうですねぇ〜。

インテルではストライカーのエトー選手の移籍も決定的となっており、開幕目前で戦力ダウンは避けられない状況になってきました。

まさか、エトーセリエAからロシアリーグへ移籍するなんて思っても見なかったですけどねぇ〜。
経済的に豊かになってきたロシアリーグには、これからも大物選手の移籍が相次ぐのかもしれませんね。

いずれ、ブンデスリーガへの移籍が目立つ日本人選手も、いつかはロシアに渡る選手のほうが多くなる日が来るかも?

そういえば、Jリーグの17クラブが赤字経営とのニュースが報道されましたねぇ〜。日本経済は円高で厳しい状況なので、サッカークラブの経営も厳しくなるのは仕方ないです。
早く、円高を是正してほしいなぁ〜。