スマホが売れまくっているけど、回線が足りない!?

最近、PC雑誌やデジモノ関係の雑誌をみると、スマホの特集が多いです。ドコモやAUソフトバンクと大手は揃ってスマホの販売に力を入れているようです。

スマホがあれば、ナビにでもなるしPCサイトも検索できるし、いざとなったらビジネス文書を作ってメールも配信できるので本当に便利ですよね。

これだけスマホが急激に普及するとはねぇ〜。いまだVodafoneの携帯を使っている身としては、ちょっと時代遅れで恥ずかしい気分になっちゃいます。

スマホ普及、各社回線強化 3G、無線LAN基地局増強
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000002-fsi-bus_all

スマホが急激に普及したお陰で、データ通信量が増え、回線不足が懸念されています。周囲をみると若い人はみんなスマホを持っています。とくに多いのがiPhoneですねぇ〜。スマホがあれば、これまでPCで見ていたサイトも閲覧できるので、ノートPCを開く機会も少なくなりました。
PCを立ち上げるのはせいぜい、文書を作る時ぐらいですねぇ〜。
ちなみに、KDDIは大量のデータ通信を行う利用者に対し10月から速度制限を実施することを決めたそうです。大量データ通信を行っている利用者ってゲームをやっている人のことなんでしょうかねぇ〜。

これからは、携帯はスマホも、ひとり2台持があたりまえになってくるでしょうから、回線も充実させなければなりませんね。