サッカー日本代表、北朝鮮に辛勝

こんにちは、いのししくんです。

本田圭佑選手がいないせいか、攻撃で溜めが作れなかったような感じの試合でしたねぇ〜。それに、
サイドからの攻撃に、凄みが見せられず、北朝鮮のDFをサイドに引っ張ることができませんでした。
本田選手が、いないならいないで、もっとサイドから果敢に攻め込むべきだったと思います。

ザックJ、北朝鮮に1―0…終了寸前吉田ゴール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00000935-yom-socc

この試合、引き分けだなぁ〜と思って、世界陸上を見ていてチャンネルをTBSに戻したら、吉田麻
也選手がシュートを決めたシーンを繰り返し流していました。
力の差は歴然としているのに、極端に引いた相手を攻め切れないのがアジア予選なんですよねぇ〜。
でも、今日北朝鮮に勝利したことで、精神的にも楽になりましたね。