日曜大工と100均ショップ

全国どこにでもある100円ショップは、子供から大人まで、ある意味値段を気にすることなく、ショッピングを楽しめるお店です。

100円と言っても、決して侮ることはできません、立派に使える商品がそろっているのですよ。

小遣いの少ない男性にとっても、100円ショップを上手に利用することで、財布を軽くせずに済むかもしれません。

男の人にお勧めの100円ショップの使い方をご紹介します。

団塊の世代の皆さん、長年務めた会社を定年退職したものの、第二の人生、何をしたらよいのかわからないという人がすくなくないようです。とりあえず趣味が見つからないという男の人にお勧めなのが、100円ショップを使ったDIYです。

おどろくなかれ100円ショップには、日曜大工で必要な道具はほとんど揃っています。
おまけに、板や、加工された木の棒、針金などの材料も豊富に揃っています。

それらを上手に使って、多彩なものを生み出されている人もいらっしゃるようです。
例えばお城の模型とか、お孫さんのおもちゃとか。

売れる商品を作るにはちょっと大変ですが、家庭で使う棚を作ったり、愛犬の犬小屋を作ったり、家庭菜園のハウスを作ったりと、いろいろな事を100円ショップの道具と材料だけでやっている人は案外いるようです。

木工ボンドやくぎなども、たった100円で手に入るので、凄くお手ごろな値段なわりには、100円ショップの材料で作ったとは、だれも気づかないそうです。

日曜大工ならば、奥様も喜び、ご主人の趣味にもなり、まさに一石二鳥です!

それに、ゴルフや競馬・競輪などギャンブルのようにお金がかかるわけではないですので、定年後の男の人で暇をもて余してるという方にトライしてほしいですね。

そこで大事なのが、上手に旦那様を乗せることですね。

「これがどうも使いにくくて困ってるんけれど、アナタ、つくれないかしら?」と、ぶっきらぼうな命令口調はご法度です。できるだけ可愛くおねがいしてみましょう。

100円ショップを上手に使って、ご主人も安く上手に使ってしまいましょう!