テレ東が怒られた!

東日本大震災が発生してから、我が家ではずっとNHKを見ていました。震災から3週間がたったいまでも、どちらかというとNHKにチャンネルを合わせることが多いですねぇ〜。

民放のテレビ局でも東日本大震災直後から、番組を変更して東日本大震災の直撃を受けた、宮城県岩手県福島県の状況を伝える番組を流していました。ただ、テレ東だけは災害報道で最長となる33時間1分の特別報道番組を連続放送後にレギュラー番組の「テガミバチ」(土曜後11・55)を放送したというのです。

テレ東は全く観ていなかっただけに、こんな事実があったなんてインターネットのニュース記事を見て、初めて知りました。事態が事態だけに視聴者からは600件の抗議をメールと電話で受けたとのことですが、当然といえ当然でしょうねぇ〜。

でも、まだ子供番組なので許容範囲だと思いますけどねぇ〜。

テレ東に抗議のメール&電話が600件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000041-sanspo-ent