福井優也投手が、プロ入り初勝利

強力なジャイアンツ打線相手に、7回を6安打2失点は立派な数字だと思います。

広島は外れ1位とはいえ、とても良い投手を獲得できました。

原監督、巨人を蹴った因縁ルーキーに脱帽
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000020-dal-base

新人で、しかも初登板でどうどうとしたピッチングは、実に素晴らしかった。

広島の福井優也投手ですが、巨人が05年の高校生ドラフトで当時、済美高で活躍した福井優也選手を4巡目で指名したものの、大学進学を理由に入団を拒否された経緯があるのです。

それにしても、力みのない綺麗なフォームから投げ込まれる直球と変化球のコンビネーションが抜群でした。フォームはどことなく、今はドジャースの主力として活躍している黒田博樹投手の若い頃に似ていると思います。

巨人打線相手にこれだけ投げられるのですから、二桁勝利も夢ではないと思います。

野茂英雄さんがいうように、今年の広島は本当に優勝するかもしれませんね。