斎藤佑樹投手と山田GM

斎藤佑樹投手、交流戦に間に合うといいのですが?

日本ハム斎藤佑樹投手、左脇腹の筋挫傷ということで3週間のリハビリが必要とのことですが、日ハムの山田正雄GMは、この期間に徹底した下半身トレ実施を提言したようです。

山田GM、佑と面会で「体を鍛え直せ」…日本ハム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000270-sph-base

以前、野村克也氏も話していましたが、斎藤佑樹投手投球フォームのバランスが悪いような気がします。上半身だけでボールを投げているようで、これでは直球に体重が乗らず、軽いボールしか行かないような気がしますけどね。

もっと、下半身を鍛え、体全体で投げる投球フォームに改造したほうが、安定感は増すと思います。